ろばろば☆広州ネタ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸の谷間に……

<<   作成日時 : 2007/06/27 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

といっても、色気のある話ではございません。

胸の谷間(谷というよりは盆地だが)に、あせもが大量に噴き出た。
もともと汗をかかない体質だったワタクシ。
あせもなど、うん十年ぶりです。


それというのも、昨夜の熱帯夜のせい。
冷房が苦手なワタクシ。
夜はもっぱらタイマー付き扇風機に頼っておるのですが、ここのところの暑さはどうにも異常。
汗をかかないワタクシが、夜中に4回もTシャツを着替え、2回もシャワーを浴びるという状態で首から下の汗が止まらないのです


急に汗かきになったのは、年をとったための体質変化ということもあるとは思うのですが、それだけではありません。このどうにもならない湿度のせいだと思うのです。


広州では、子供たちはみんなTシャツの背中側の首からタオルを中に入れています。
背中にかいた汗を吸収させるためなのですが、なるほど、この蒸し暑さならうなずけます。
Tシャツがいくらあっても足りないくらい汗をかくわけで。


大人よりよっぽど毛穴が密集している小皇帝など、いつもシャワー浴びたてのような濡れた髪をしております。
どおりで、広州の子供たちはみんなマルコメ君なわけです。
赤ちゃんにいたっては、おむつ蒸れを防ぐためか、ノーパンも珍しくありません。


そんなこんなで今夜もなかなか眠れそうにありません。
制汗スプレーが必要だわ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸の谷間に…… ろばろば☆広州ネタ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる