ろばろば☆広州ネタ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は断水……

<<   作成日時 : 2007/07/02 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さきほど突然、水が止まりました……。


かのうるさい下の階の改装工事中に、思わず水道管を破損したとのこと。

それも、なぜか自分の家の水道管ではなく我が家の水道管を……。

本日の中国語レッスンは尻切れトンボで終わってしまうわ、お出かけ予定はキャンセルだわ、とても迷惑な工事です。

レジデンスの管理処は2時間で普及するといっとりますが、果たしてどうなるやら。
台所のシンクには洗いかけの茶碗が情けなく、汚れた水につかっております。



ここのところ、裏の道路でも工事がはじまったので(なんとそちらの工事は土日)、平日には改装工事が、週末には道路工事が間断なく続くという最悪な住環境。
これではワタクシの聞き取り能力が向上するわけがありません。

最近の先生は、1時間半のレッスン中、約50分間をピンインでの書き取りに費やしております。その執念深さたるや教師の鏡と言ってもいいほどであります。
時として、「楽しんでる?」と言いたくなる時もあります。
貧乏ゆすりプラス溜息が出た時には、マジで涙が出そうです。

でも、これもそれも中国語の上達のためだと思えば、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶしかありません。
しかし、この工事……。

先ほどらい、階下の工事作業員が我が家の水道に変なホースを取り付けたまま放置。もう一時間も帰ってきません。
出かけてもいいのだろうか。
管理処に電話するも、英語が通じず。
断念。はあ〜。


とりあえず出かけよう。

今週はお出かけウィークと決めたのですから。
実行しなければ、この先、どこにも観光に行かなくなって、引きこもりになってしまう可能性もあります。
まずいです。

ということで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すげー…。
そんな苦行(中国語)には耐えられん……。
だからのびないんだよ、私の中国語。ケケ
ひろ
2007/07/18 15:24
いや……、苦行に耐えても正解率はまったく変わりません。今日は、2声と3声をもう一度復讐…もとい、復習してくるようにいわれました。。
ろばろば
2007/07/18 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は断水…… ろばろば☆広州ネタ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる