ろばろば☆広州ネタ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれ道2

<<   作成日時 : 2007/07/17 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついにできあがりましたー!


画像



ワンピースです〜♪


広州に来て早2ヶ月余り。
広州っ子のおしゃれさに、すっかり戦意喪失していたワタクシですが、まだまだおしゃれ道を捨てるには若すぎる!と思い立ち(←自分で言うしかない)、海印布市場で作ってみましたよ。
オーダーメイドのワンピース。

採寸から一週間。
ワクワクしながら受取にいくと……、
なんと店の入り口に、マネキンに着せて飾ってあるではありませんか!
小姐的にもなかなかうまくいった作品だったのでしょうか。
ほかのお客さんが手にとってみています。


これで、布地代、裏地代、縫製代込みで180元也。(約3000円くらいか?)
安いとみるか、高いとみるかは気持ち次第。


家に帰って着てみたところ、
スカートフェチの小皇帝の反応は、完全にオッサンと化しておりました。
(↑おかーさんは、あんたの将来が心配だよ……)


私が今回利用したのは、
「永揚西服」。
大沙頭沿江東路429号1楼A66鋪
tel:83796721

梁小姐という、無口で我慢強い小姐が採寸してくれます。(怖そうなアフリカ系のおばちゃんたちにすごーくワガママ言われても、顔色一つ変えずに対応していました)

ちなみに日本語は通じませんでした。
店のカタログは韓国系が多かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカートフェチて!!(笑)

うちの娘、おっぱいやブラジャーが好きです。
おっぱい揉んだり、ブラを撫で回したりします。
これもちょっとどうかと…。
ひろ
2007/07/18 11:16
あ、でもワタクシも記憶あります。ブラジャーに憧れてた時代の……。毎晩、神様に大人になったらおっきなおっぱいにしてください、とお祈りしてました(笑)
ろばろば
2007/07/18 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃれ道2 ろばろば☆広州ネタ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる