ろばろば☆広州ネタ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに出た!

<<   作成日時 : 2007/07/11 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

週末から月曜にかけ、いろんなところにでかけたので、そのことをアップしようと思っていたのですが、それどころではない緊急事態が発生しました。(ワタクシにとっては)




人間には、どんなに努力しても克服できないものがあると思います。

ワタクシにとってそれは、茶色くて油光ったあの生物。

そう、ゴッキー君です。

これまで何度も努力したけれど、どうしても自分で退治できるようになりません。
その昔、一人暮らしの家に奴が出現した時は、車で一時間半くらいの遠方に住んでいた夫(当時は彼氏)を真夜中に呼び出し(来たのは午前2時ごろ。しかもフツーに平日)、退治してもらったくらいです。



ところが。

昨晩、とうとう恐れていたことが起きてしまいました。
やつが我が家に出現したのです!

幸い、発見者は夫。(退治したのも夫プラス小皇帝)
ワタクシはほとんど腰を抜かしてしまい、うごけませんでした。



聞いてはいたんです。
亜熱帯地方だから、当然たくさんいるし、どこにでも出るよ、と。
(特に二沙島は多いらしいですよ)

しかも、黒光りしたでかい奴が


ですから、生ゴミは絶対置かないようにして、新聞や段ボール(ゴキブリが好むとされている)もまめに処分してきました。なのに、なのに、なぜ〜っ。


場所は、シャワールーム。
このシャワールーム、使われていない排水溝が壁際の床についているのですが、おそらくそれが侵入口とみられます。
当然、ガムテープでふさぎましたが、この程度のガムテープ、ものともしないのが奴らです。
奴らは常に攻めの姿勢。
コソコソしているように見えて、大胆なのが憎らしいところです。
昨夜のような超熱帯夜になれば、水を求めて再び侵入してくるに違いありません。


こちらも急いで、敵対的住居侵入へのさらなる対抗策を考えねば!



ひとつ心強いのは、いつもは怖がりの小皇帝が、ワタクシのおびえようを見て「今度きたら、バシバシってして、グシャグシャにしてポイしてあげるっ!」と言ってくれたこと

そのうえ、よしよしと頭をなでてくれます。
男の子なんて、手がかかるばっかりだと思っていましたが、なかなかどうして、頼もしいじゃありませんか!
小皇帝が白馬の騎士に見えます。


ということで、小皇帝はやく帰ってきて〜。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは幸いまだ出たことありません。
私もゴッキーは超苦手、でした。
八重山にはまってから大丈夫になってきました。
自然の中で見かけるヤツらはそれほど気持ち悪くなかったんですよ・・・なぜか。
といっても見ても血の気がひかなくなったという程度で自ら退治はムリっぽいですけど。
ふいず
2007/07/11 16:36
殺虫剤が結構強力なんですが、人間もやられそうって思うくらいなんですよね〜。
Jun
2007/07/13 02:56
そうなんですよ。殺虫剤があまりに体に悪そうで……。とりあえず侵入路を防ぐことにしようかなと思っています。幸い、その後は見ていません。家の中にフンが落ちているのをまだ発見していないので、屋内に住んでいるわけではなさそうです。ホッ。
ろばろば
2007/07/13 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに出た! ろばろば☆広州ネタ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる