ろばろば☆広州ネタ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます!

<<   作成日時 : 2007/08/11 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

夏休みがぁ〜、毎日勉強ばかり〜.

なのに〜、なぜ〜、話せないの〜♪



義母から宝塚のプレミアチケットが取れたという連絡をもらい、16日から日本に一時帰国することになったワタクシ。
※義母はものすごいヅカファンである。そのまた義母も若い頃ヅカファンだったらしく、神戸出身でもないのに、図らずも嫁3代がヅカファンという恐ろしいめぐりあわせ。さらに3人ともヅカ以外の舞台も好きで、たまに見に行く舞台が偶然バッティング。怖いわ〜。

これまで、9月から大学の語学コースに入るつもりで勉強してきたのですが、一時帰国により予定のところまで自主勉強が終わりそうにそうにない。
急ピッチで勉強しているのですが、最近少し知っている単語が増えてきたために、ともすればかなり脱線。本当に一時帰国できるのか、心配になってきた今日この頃です。


さらに!
こちらに来る前に仕事を辞めたにも関わらず、挨拶状ひとつ出していないことが発覚!
(←発覚って、ヲイ!)
どうせなら、暑中見舞いとして……と思っているうちに、立秋を過ぎてしまい、残暑見舞いに変更。


しかし!

この国には印刷可能なはがきというものがない!
そもそも、手紙もあんまりやりとりしないのか、かわいい便せんも絵葉書も本当に少ない!

仕方なく、香港の紙問屋でみつけてきた印刷可能な固めの紙を、はがきサイズにカットしてもらい残暑見舞い作成!
と思ったら、住所のわからない人の多いこと……。
いや、もう、どうにもなりません。
ちなみに、日本にはがきを送る場合4・5元かかるといわれました。
なーんだ、日本国内から送るより高いじゃん。(あたりまえか?)


帰国まであと5日。
お土産もそろっていないし、はがきも出してないし、中国語の教本は終わんないし、現実逃避に10日ぶりに?ブログを更新してみるも、やり残したことは山積みで……。


ふぅ。
では、現実に戻ります。
無事に帰れますように……。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お勉強の時間を増やして、忙しそうね〜。
うちの娘も要領悪いから、勉強ばかりしているわよ〜。
普段の宿題は、学校にいる間に終え、夏休みの宿題は7月中に
終えていた母にとっては、シンジラレナーイの一言に尽きますが。


>こちらに来る前に仕事を辞めたにも関わらず、挨拶状ひとつ出してい>ないことが発覚!
これは大変!
ネットで発注して、一時帰国の折に日本から出しちゃう、ってのは
いかがでしょう?  って、もう間に合わない?!
帰国時は、本場の方へ行くのかしら?
もし、東京なら、ぜひ、本社にもお寄りくださいませ。

かのん
2007/08/11 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます! ろばろば☆広州ネタ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる